こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月13日日曜日

目白12/13(日)の授業報告

今日はいい天気でしたね!
担任の先生がお休みだったので、久しぶりになな先生がやってきました(^^)

Aクラス

「先生、画用紙でね、こうやって立たせて、背景を描きたいんだ」
と生徒さん。自分でこうしたい!ってことを考えられるってステキだなー!
粘土で作った自分のオリジナルキャラクターが引き立つ世界観を描いてくれました。
アニメを見てるような気持ちになりますね。


こちらの、下の作品は ジグザグ絵画。見る方向によって2パターンの絵を見ることができます。
ドラえもんのキャラクターを自分なりにアレンジして描いています。
面白いのが、箱の横の部分の絵!!
見てると笑ってしまうような面白いキャラクターたちと、細かく描いた建物。
「五重の塔ってあるでしょ。これはね、十重の塔だよ!」
だそうです。なんて素晴らしい発想!これからどうな絵が増えていくのか楽しみです♪

Bクラス

もう一つのクラスでも。ジグザグ絵画を作り始めている生徒さんがいます。
それぞれ描く絵が全然違って、面白いですね〜!







担当したのは、なな先生とねがい先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿