こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月16日水曜日

目白12/16(水)の授業報告

こんにちは。
先週はお休みをいただきました。
しょうこ先生とも楽しく授業ができたようでひと安心です^.^

本日の授業報告です

幼児クラス
お菓子の家をたてる床ができました~。
まじょもつくりはじめましたね。らいしゅうはおやすみとのことなので、また年明けにがんばりましょう。たのしい冬休みをすごしてね。

少年クラス
今日は人数の関係で一人一人ゆっくり見てあげられず…来週はゆっくり見られるかなと思います!
箱の水族館ようやく完成です!おつかれさまでした。
がじゅくにきてくれて初めての作品ですが最後までしっかり頑張りました。力作ですね。次回からは絵の課題ですよ~🐟

今日から入塾の生徒さんです。
わりばしでおうちをつくることにしました。
地道な作業が続きますがサポートするので頑張ってつくりましょう!

みかんジュースのかざりつけをすすめました!
星ができない~っていってたけど、生徒さんが帰ったあとに見てみたらしっかり星も作れていましたよ~!☆
先生はとあるお寿司やさんのみかんジュースがだいすきです。笑

こちらも完成作品です!
いつも集中して作っていましたね。白とピンクを帰朝としたかわいいお部屋です。よくみると家具たちがとても凝っていて見ごたえがありますね(^o^)
来週、あたらしい絵の課題のお話をもっと聞かせてね~

来週で今年の授業が最後になります!
体調に気を付けて元気に来てくれるのをお待ちしています(^o^)



担当したのは、あゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿