こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月23日水曜日

目白12/23(水)の授業報告

こんにちは。
水曜日のクラスもがじゅく納めの日でした!
今日もみんな頑張って制作をしてくれました。

幼児クラス
スノウツリーが完成しました。クリスマスにまにあってよかったね。手先がきようで、ビーズを入れるのがとってもじょうずでした。
おほしさまやプレゼントがとってもかわいいです(^o^)

振替できてくれた生徒さんもクリスマスのツリーを作っていました。
わたをつけたり、ちょうちょをつくったりしたね。
にぎやかでたのしいツリーになりました(^o^)

少年クラス
体験できてくれた生徒さんです。わりばしハウスをやってみたいとのことで、一日で完成できるサイズで作ってもらいました。生徒さんが集中してがんばってくれたので、無事に終わりました!
あとはおうちでしっかりと乾かしてくださいね。
どうやらお友達がこのクラスにいたようです。また会えるといいね(^_^)

色合いがキレイですね。もうすこしメリハリのある画面に仕上げていけるとさらに良くなりそうです。
一度絵の具で塗ったところは乾くまでいじらないように、気をつけましょう!
車と猫は切り絵なのですが、細かいのにとても綺麗にできています!

みかんセットが完成しました!ランチョンマットもつけてかわいく仕上がりました(^o^)生徒さんこだわりのみかんジュース、とってもおいしそう!
はじめての作品だったから早く持ち帰りたかったね。
こわれてしまったら悲しいので、がじゅくでしっかりと乾かしておきます!新年の授業でもちかえろうね~。

絵の課題をはじめました。
魚たちを描いて、画用紙を海の色に染めてもらいました。
青と紫をつかってもらったので、色が混ざって深みのある海の色になりました。チョイスした魚の色とのバランスもよいですね!

しょうこせんせいがはがしやすいように、下敷きをつくってくれました。
手をベタベタにしながらもがんばってボンドで組み立ててくれました。もうすこしで家本体に取りかかれるかな~。
集中力があるので来年もどんどん進めていきましょう。

次回の授業は1月6日です!
お身体気をつけて、みなさんたのしい年末年始をお過ごしください。



担当したのは、しょうこ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿