こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月14日月曜日

目白12/14(月)の授業報告

こんにちは。
早いもので、今年度のがじゅくの授業もあと少しですね。
作品棚にクリスマスの作品も増えてきていて、みんなの作品を見るのが楽しいです。
それでは授業報告です。

・幼児クラス
刀作りの続きを行いました。幼稚園でみんなに見せたいと頑張って制作していた生徒さん。
納得のいく作品に仕上がったようで先生も嬉しいです。こだわりが詰まった作品です。
振替のお友達もその姿を見て刀を作り始めていましたよ!お家でも楽しんで遊んでね!



・少年クラス
まりあ先生と一緒にステンシルをやりましたね!12月の行事や好きな食べ物などたくさん詰
まっています。共同制作が得意な生徒さんなので、とっても楽しそうに制作していました。
みんなで一つの作品を作るのも良いですね。これを発展させて、みんなでTシャツ作りなども挑戦してみたいと考えています。


次回は年内最後の授業となります。来週もお待ちしています!
担当したのは、まりあ先生とはつね先生でした。(記:はつね先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿