こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月2日水曜日

目白12/2(水)の授業報告

こんにちは。
雨もふり寒い一日でした…が子供たちからは寒くない!という言葉が。子供は体温が高いのかな。うらやましいです(T.T)

本日の授業報告です

幼児クラス
お菓子のおうち作りをしています。屋根にビスケットをのせる所です。どんな形のビスケットかいいのか聞いたところ、好きなキャラクターが良いとのことで一生懸命作りました。かわいいですね(^o^)

少年クラス
壁ができたりかわいい女の子が登場したり…もうすぐ上のフロアの制作にはいるかな?(^-^)
かわいくて毎回進んでいくのが楽しみです~。

今日から入塾してくれた生徒さんです。
今日は何を作るかたくさん悩んで、みかんを作ることに決まりした(^-^)
粘土をこねるのも、授業が終わる頃にはとても上達していましたね。これからたくさんいろんな作品を作っていきましょうね。(^o^)

大がかりな作品になっています。
来週完成にできるといいなあ…壁をたてて、魚をつるしていよいよ完成です!
大きい分、とても見ごたえのある作品です。


授業でも少し話しましたが、来週はあゆみ先生はお休みを頂きます。来週は代わりにしょうこ先生が来てくれます。楽しみにしていてください(^-^)



担当したのは、あゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿