こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月9日水曜日

目白12/09(水)の授業報告

こんにちは
本日はあゆみ先生がおやすみでしたのでかわりにしょうこ先生が担当致しました。
さっそく授業報告です。

本日の少年クラスでは
お部屋のジオラマです。テラスをつくり観葉植物を置きました。こまやかな作りでみていてあきないです、かわいらしい色合いもすてき^_^生徒さんはつくりたいものが決まっているようで黙々と制作していってくれていました。

水族館です。とても大きな作品で見応えがあります!ワカメははっじこにして魚の顔を下向き
にしてつけるんだと本人の意志がしっかりとありました。やる気があらわれたいい作品になり
ました^_^!

みかんづくりをしています。ジュースまでみかん!生徒さんはとても好きなのでしょうね^_^
葉っぱの模様がおしゃれなものがあったりして面白いです。同じクラスの生徒さんが、おいしそうだからおなかが空いて来た〜と、うなっていました。笑


幼児クラスでは

今日から新しい生徒さんが加わりました^_^
生徒さんたちはさっそくお友達になってたのしそうにお話をしていました。
今日は制作途中の作品のご報告をいたします。

スノウツリーです。お星さまがたくさんあってクリスマスにもピッタリな作品です。ひとつひとつ飾りができていくたびにやった!すごい!と言ってくれて生徒さんも楽しそうでよかったで
す^_^





お菓子のおうちです。屋根にクッキーの飾り付けをしました。キャンディーとクリスマスのかざりも増えました!ちょっとずつ進んでいっています。見ていたらおいしそうでクッキーが食べたくなった先生でした。


担当したのは、しょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿