こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月21日月曜日

目白12/21(月)の授業報告


こんにちは。月曜日クラスは年内最後の授業でした。
クリスマス、お正月と楽しい行事が待ち遠しい生徒さん達!
今年もあと少し。早いですね!
それでは作品を見ていきましょう。

・幼児クラス
体験のお友達が来てくれました。可愛いクリスマスツリーに仕上がりましたよ。
ベルやリボンなど好きなものが作れたようで良かったです。


お家で乾かしてから飾ってね!
また船を作る予定の生徒さん。今日は絵を描いてイメージを膨らませました。




・少年クラス
隔週日でいつもより人数が多くとても賑やかでした!
もうすぐクリスマスということでクリスマスカード制作や、今年度流行ったアニメ作品を描いたりと各々が好きな課題を決めて、自由な時間が流れていましたね。
こちらはスパッタリングという技法で制作した作品です。一色でも、上から色を重ねても面白くなります。次は大きい紙で挑戦してみましょうね。


月曜日クラスの次回の授業は1月18日になります。
少し間があきますが、元気な皆に会えることを楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。
担当したのは、まりあ先生とはつね先生でした。(記:はつね先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿