こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月19日土曜日

目白12/19(土)の授業報告

こんにちは!
あっという間に12月も後半、土曜クラスは今年最後の授業でした。

◎合同クラス
「ステンドグラス風の絵画」
クリスマスや冬をテーマに、ステンドグラスのような絵を描きました。透明なシートにマジックペンで絵を描き、裏側からアルミホイルを貼るという手法です。
こちらはクリスマスツリー♪カラフルでキラキラ、楽しい気分になりますね〜。さっそく作品を持ち帰ってもらったので、お部屋に飾ってクリスマスを楽しんでくださいね(*^^*)

◎幼児クラス
「家具づくり」
コツコツお家の家具を制作中。こちらは小さな小さなチェストです。小さいながらも2段の開け締めできる引き出し付き。薄くスライスしたわりばしを化粧板のように使っていて、なんて細かい!!充実したお部屋になりそうだね☆


◎少年Aクラス
「ステンドグラス風の絵画」
少年Aクラスは体験のお友だちが来てくれました。どうもありがとう(^o^)
こちらの作品にはたくさんの恐竜が登場。ペンの色を使い分けながら、じっくりと仕上げられたね!ボンドが乾くと下のアルミホイルが透けて、キラキラとステンドグラスのように見えますよ〜。

◎少年Bクラス
「チョコレートケーキ」
ついに完成です!!紙ねんどに絵の具を混ぜ込んで、チョコレートケーキのいい色合いになりましたね!表面をボンドでコーティングしてから粉を振りかけたので、ボンドが乾くと粉の白さだけが残る予定です。粉雪をまとったような冬にピッタリの素敵な作品ができたね♪

次回の土曜クラスは、年明け1/9(土)です。
みなさま、よいお年をお迎えください!

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿