こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月10日水曜日

目白11/10(水)の授業報告


こんにちは!
今日はアシスタントのかおり先生が公園で落ち葉を拾ってきてくれました🍁
あっという間に紅葉や落ち葉の季節ですね
一年がとても早く感じます。



細かい作業もささっとこなしてしまってすごいなあといつも見ています。繊細で器用な作業が向いているのかも。ペン画とか興味があったらぜひやってほしいです!

明日ポッキーの日だから!とポッキーの絵を描いていた生徒さん。左上にもポッキーで11/11の文字が!(かわいい!)
先生も明日はひさしぶりにポッキーを食べようかなという気持ちになりました。(笑)

雪の表現を模索中です!
パテを塗ったことによって凹凸ができて良くなったと思います。
色も静かな雪の雰囲気が出ていてとてもいいですね!





担当したのは、かおり先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿