こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月21日日曜日

目白11/21(日)の授業報告

こんにちは
今日は1日曇り空だったので寒かったですね。
生徒が帰った教室は結構寒いです。
風邪などひかないよう気をつけて下さいね。


合同Aクラス


プリンセスドレスの絵を描きました。
一枚一枚違った柄で可愛らしいですね。
描いたドレスを絵の具で描いた明るい背景につけていきました。
どれも良いドレスの絵になりましたね。

        

合同Bクラス

カナヘビの絵を描いています。
クレヨンでカナヘビの部分を描いていき、背景の木々は絵の具を使って
描いてくれています。夜にしたおかげてカナヘビがぐっと見やすく目立った絵になりましたね。
           



こちらはコヨーテの絵ですね。
毛並みの部分を少しずつ描き込んでくれています。
Googleで写真を検索すると動物によって3Dで実際目の前にいるように
見れたりするので観察するときとか意外と良いかも知れないですね。

           


担当したのは、じゅんや先生とくみこ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿