こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月27日土曜日

目白11/27(土)の授業報告

こんにちは!
今日は北風が冷たく、冬の気候でしたね。
あと数日で12月、がじゅくてんの準備もラストスパートです。

◎合同クラス
「パテ絵画」
トビウサギをしっかり描けました!
毛並みや焦げ茶色の毛を足して、本物に近づけられたね。
ラメのりもたっぷりつかって、素敵な一枚に仕上がったね♪

◎幼児クラス
「クリスマスのオーナメント」
こちらは紙ねんどでオーナメントづくりです。
靴下、ステッキ、トナカイ、帽子、雪だるま、リボン、リースと思い思いに制作中。
カラフルなかわいい作品たち、クリスマスが待ち遠しくなりますね〜♪

◎少年Aクラス
「恐竜のデッサン」
後方では爆発が起こっています。
爆発の様子を恐竜たちのシルエットをつかって表現していて、お見事です!
メリハリをつけるとさらに迫力が増しそう!あともう少しだね(^o^)

◎少年Bクラス
「パテ絵画」
パテを平らに塗って下地をつくり、絵の具を重ねて描くことにしました。
歯ブラシを弾いて、夜空の細かな星々が美しい!
この調子で丁寧に進めていこう〜。

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿