こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月29日月曜日

目白11/29(月)の授業報告


こんにちは。もうすぐ12月ですね。
今年もあと少し!みんなはクリスマスが待ち遠しいのかな?
その前にがじゅく展ですね!それでは授業報告です。

・少年クラス
がじゅく展作品のキャプションを書いたり、作品を仕上げたり、それぞれ頑張っていました。
キャプションは全員完成です!頑張りましたね。
また先週、はつね先生からお伝えしたお話を受けて、皆で何かを作ってくれているみたいです。こっそり作るみんなの姿に癒されました。ありがとう😊楽しみです。

・はやぶさ、巻き物制作
あゆみ先生のクラスの生徒さんが振替で来てくれました。
立体作品はほぼ完成しています。巻き物の絵は、本人の中で流れが出来ているようで、集中して描いてくれました。古代の絵だそう!歴史にとっても詳しい生徒さん。
完成したら見てみたいなぁ!水曜日の授業も引き続き頑張ってね!





来週は12月です!隔週日で賑やかになりそうですね。楽しみです!
元気に来て下さい♪
担当したのは、はつね先生でした。(記:はつね先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿