こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月6日土曜日

目白11/6(土)の授業報告

こんにちは!
あっという間に11月ですね。
来月はがじゅくてん、作品づくりも大詰めになってきました。がんばるぞ〜!

◎合同クラス
「動物のペン立て」
ペットボトルを紙ねんどで覆って、ペン立てを制作中。
左から、ペンギン、ねこ、うさぎです。
可愛く出来上がってきましたね!(ひまわりを持ったうさぎさんは完成しました)

◎幼児クラス
「キラキラ絵画」
キラキラとした海の生きものたちと、くねくねとした波。
ペンで色をつけたり、スパンコールをちりばめて華やかに飾りました♪

「カワセミ」
優雅なカワセミが完成!!
夕焼け空と水面の色の対比がなんともかっこいい(^o^)

◎少年Aクラス
「神社」
さまざまなグレーを使い分けて、神社の厳かな雰囲気が伝わってくる作品ですね。
緑の葉っぱが広がって、絵のアクセントになってますよ。
完成まであと少しだね!

◎少年Bクラス
「パテ絵画」
水面に映る一本の木。
独特の色づかいや、スパッタリングの効果でとっても幻想的です。
次回は詰めの工程、じっくり仕上げよう!

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿