こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月20日土曜日

目白11/20(土)の授業報告

こんにちは!
本日もがじゅくてんの制作を進めました〜。

◎合同クラス
「恐竜」
こちらはティラノサウルス。
恐竜と背景の絶妙な色の組み合わせが、独特の雰囲気を醸し出してます!!
クレヨンで明暗を加えて、かっこよく出来上がったね(^o^)

◎幼児クラス
「カラフル階段」
細長い画用紙を蛇腹折りにして、カラフルな階段をつくりました。
お家の水玉模様もキュートです♪
絵の具もたっぷり使えて大満足の作品だね〜。

◎少年Aクラス
「モンスター」
自立しました!!
新聞紙の上からコピー紙を貼って、細かいところは紙ねんどでつくる予定。
身体の動きも感じられて、とってもいいね☆

◎少年Bクラス
「パテ絵画」
海のキラキラとした波が美しいです(*^^*)
夜の静けさが伝わってきますね。
最後、さらに絵の具を重ねて仕上げよう!

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿