こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月15日月曜日

目白11/15(月)の授業報告


こんにちは。
少しずつ寒くなってきましたね。乾燥していると風邪をひきやすいので、水分もしっかり取りましょう!
それでは授業報告です。

・少年クラス
先週のねがい先生の授業でかなり進んだようですね!
がじゅく展のキャプションの記入も頑張ったね。

今日は毎週日。いつも通り、手を動かしながらものんびりとした時間が流れていました。
授業の始めは、黒の絵の具を使い、各々好きな絵を描いていました。
学校で習字をやっているので、筆の動きがスムーズです。黒だけで絵を描くことに興味があるようですね!
何も見ずに、絵を完成させていました。制作中のポストカードにも活かして下さい♪



・花の絵
がじゅく展に向けて制作中の作品です。かなり進んでいます。
色鉛筆で細かい作業は疲れたかな?メリハリを意識して、最終仕上げを来週頑張ろうね!
期待しています。



次週も元気に来てください!
担当したのは、はつね先生でした。(記:はつね先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿