こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月19日火曜日

目白7/17(日)の授業報告

こんにちは!

もうすぐ夏休みですね^^
先生はお休みを利用してお部屋の大掃除と模様替えを企んでいます。


それでは本日の授業報告です。


○合同Dクラス

オーロラの絵がとうとう完成!
ぽつんと暗闇の中で佇むお家の上空に幻想的な風景が広がっていますね。
絵の具に厚みがあって絵肌も美しい作品になりました。




ホールケーキの制作です。
丸く切った段ボールと、長細く切った段ボールを、組み立ていくのは大変でしたね。
よく頑張りました^^
作りたいものが形になって見えてくるとワクワクがとまりませんね。





○合同Eクラス

スカイツリーの周りの街並みを作っています。
段ボールで作った立方体に窓や、人を描き込んでいるところです。
よく見ると虫取りをしていたり、お部屋の中で喧嘩をしていたり、見応えたっぷりでとても楽しい作品になりそうです。




かき氷の絵が完成しました!
発色のよい黄緑色のシロップに、イチゴと、真っ赤なスプーンの’配色が印象的!
お料理をするように絵を描いてくれていました^^






○中高生クラス

レイヤー上にして絵を重ねていき、立体的な絵にしていく予定です。
今日は雪山の制作。綿をちぎってまるめて貼っていきました。
ふわふわのお布団のような見た目です。
思わず手に触れてみたくなる小山ですね。



張子で仮面の制作です。
目の位置、眉間の幅、細かく測って穴をあけていきます。
張子のでこぼこがいい具合に味をだしています。
完成が楽しみです!




担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿