こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月27日水曜日

目白7/27(水)夏期講習1日目の授業報告

こんにちは。
今日は快晴🌞
夏期講習のスタートにはぴったりの日です。
では、今日の報告です。



幼児クラス 第1日目
すみだし「蜘蛛の巣の絵」



たこ糸に黒い絵の具をつけて指でピンとはじき
蜘蛛の巣を描いていきます。


その後虫たちを描き貼っていきます。
みんなどんどんかわいくてカラフルな描いていて感心してしまいました。

完成作品です!






一緒に作業してしていてもこんなに違う作品ができるのですね。





少年クラス
「静物デッサン」


本格的にイーゼルを立ててデッサンをしました。
初めてとは思えないほど、みんな集中して形を捉えていました。







がんばりましたね!
明日はさらに描き込んでいきましょう。


明日もお待ちしています。



担当したのは、かおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿