こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月2日土曜日

目白7/2(土)の授業報告

こんにちは!
梅雨明けして、もう夏本番ですね。
たっぷり水分補給して暑い夏を乗り切りましょう(^o^)

◎合同クラス
「地図の絵」
枝分かれした道にたくさんの木々を貼りました。
さまざまな緑色のハーモニーを感じますね!
自然を感じる楽しい作品に仕上がったね♪

◎幼児クラス
「フルーツタルト」
キウイとイチゴとブルーベリー、フルーツをたっぷりつくりました!
ビーズでデコレーションしたおしゃれなフォークも添えます。
次回はタルトを盛り付けていこう〜。

◎少年Aクラス
「フルーツタルト」
こちらもタルト、高学年の生徒さんの作品です。
まるっとしたクリームが何とも美味しそう(*^^*)
この調子で進めていこう〜。

◎少年Bクラス
「石積みハウス」
小石を一気に積み上げて、家が出来上がりました!
屋根には十字架、家のまわりには棺です。
ドラキュラの住む館なのだとか…。怖い雰囲気が伝わってきますね。

担当したのは、ゆりえ先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿