こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月29日金曜日

目白7/29(金)夏期講習3日目の授業報告

こんにちは!
今日は夏期講習の3日目でした。


○幼児クラス
今日は、大きな一枚の画用紙に、みんなで共同制作で絵を描きました。最終日ということもあり、
すでに仲良しになってて制作しやすかったようですね。最後はお気に入りの場所を切り取って持ち帰りました!




○少年クラス
少年クラスは幼児クラス以上にみんなが馴染んでいて、レギュラークラス感さえ漂ってました!
楽しく和みすぎて、最後は時間が足りなくてバタバタで申し訳なかったです💦
グレースケールは初めて挑戦する、少し大人っぽい制作だったと思うのですが、みんな積極的に取り組んでくれました。海の生物、世界の建物、果物、蝶々、とそれぞれバリエーションに富んでいて感心しました。










担当したのは、ねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿