こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月4日月曜日

目白7/4(月)の授業報告

こんにちは!
今日は久しぶりの雨でしたね。
暑さも少しやわらぎ、なんだか少しホッとしました。

少年クラス、授業報告です。


プール付きのコテージ


バリ島の自然あふれるエリアに佇んでいそうな
素敵すぎるコテージを作り始めました!
わくわくしますね。
楽しんで作っていきましょう♪




すずめの模写


写真を見ながら集中して描いていました。
すずめの丸っこいかわいさがよく出ています。
タッチも柔らかくていいですね。
たまたま誕生日だった先生になんとプレゼントしてくれました!
ありがとう、とてもうれしいです!!飾ります!




みんなで紙染め!


全員揃ったし、最後の15分で
みんなで夏のお絵描き遊びをしました。
黄色いのはマスキングテープ。
次回テープを剥がしたらどんな雰囲気になるか楽しみ♪
最後はポストカードサイズにカットして、
みんなで分け合って持ち帰りましょう〜!



担当したのは、まよ先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿