こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月19日火曜日

田園7/19(火)の授業報告

外でシュウマイが作れるんじゃないか、というくらい蒸し暑い一日でしたね。
皆様、どうかご自愛ください。
ごきげんよう。アシスタントのけやき先生です。

●幼児クラス
朝顔です。
夏の風物詩、井上陽水の少年時代が聞こえてくる作品になりそうですね。
特に花びらのグラデーションがたまりません!


メロンです。果物です。
丁寧に丁寧にメロンに血管みたいなのをつけました。
根気のいる作業ですが、
生徒さんはお隣の友だちと楽しくおしゃべりしながら、じっくりと制作しました!
お疲れ様でした!



●少年クラス
デカルコマニーの蝶です。
なんと言ってもこちらもグラデーションが素敵です。
蝶のシルエットも細かいラインが効いていますね!
美しい!



水分補給しながら進め。
担当したのは、ちはる先生とけやき先生でした。(記:けやき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿