こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月6日水曜日

目白7/6(水)の授業報告

こんにちは!

7月に入り、来月から担当して頂く先生との授業が始まりました!
ぜひ沢山先生とお話して仲良くなってください(^^)


幼児クラス
かき氷の絵を制作中です!
カラフルな3色のシロップがとてもおいしそうですね!
半紙をちぎって貼ることで、ふわふわの氷を表現しています。

クレヨンのスクラッチ絵を描き始めました。
大きなサイズの画用紙で挑戦です!
とても集中してカラフルな色を乗せられましたね。
次はこの上からクレヨンで真っ黒に塗りつぶしていきます!

こちらもかき氷を制作中の生徒さんです。
虹色の味にする!と、意気込んでいました(^^)
虹色に塗ることが多い生徒さん、作品を見ると先生も元気をもらえます!

少年クラス
ゲームのキャラクターを粘土で作りました!
顔の白い粘土、上から貼っていると思いきやこの形に黒い粘土をくり抜いてはめ込んでいます。かなり器用ですね〜
とても集中していました!

スミレのお花と女の子の絵を描きました。
いいお天気で女の子たちも気持ちよさそうですね!お散歩中でしょうか?
スミレのお花も描き直したり、こだわりをもって描けていましたね。





担当したのは、みつえ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿