こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月12日火曜日

目白7/12(火)の授業報告

こんばんは。
今日は雨が降ったり止んだり、ジメジメとした1日でした。来週からはもう夏休みなのに、なんだか梅雨が戻ったようですね😭

では、本日の授業報告です。

○幼児クラス
気球を作っています。今日で大変な紙貼り作業は終わりです。2色使いがとても綺麗です✨


ウルトラマンにアルミ箔を貼っています。頭の形がなかなか上手にできていますね。


ボトルシップの中に入れる船の飾りを作りました。可愛い動物の顔が付いています。




○少年クラス

滝の工作もだんだん進んでいます。今日は木を作り、葉っぱを染めました。次回、ついに滝作りに行くかな〜⁇


和菓子セットを作っています。よく見るとくろもじ.も本物そっくりに作ってあります。




担当したのは、ねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿