こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月1日土曜日

目白10/1(土)の授業報告

こんにちは!
10月に入りました。本日は運動会の学校も多かったようですね。

◎合同クラス
「お祭りの屋台」
ヨーヨー釣りの屋台、グルーガンを使って組み立てました!
看板を取り付けていい感じだね♪
次回はヨーヨーを浮かべるプールをつくっていこう。

◎幼児クラス
「島をつくる」
島をテーマに、それぞれ素敵な島が出来上がってきました!!
海に船を浮かべたり、魚が泳いでいたり、カッパもいますね(^o^)
楽しい作品に仕上がりそうです☆

◎少年Aクラス
「冬のリース」
花びらを貼り合わせて、プルメリアの形にしました。
リースの芯になる輪づくりも進めましたよ。
麻ひもを巻くのがなかなか大変でしたが、じっくりよくがんばったね!

◎少年Bクラス
「滝のジオラマ」
小石を貼った岩山と池、池の水は色ボンドを流し込みました。
カッパと魚、苔も貼って、雰囲気が出ましたね。
次回はグルーガンで滝をつくっていこう〜。

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿