こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月26日水曜日

目白10/25(火)の授業報告

こんにちは!
最近急に寒いですね❄️
個人的には少し寒いくらいの方が制作には適していると思うので、がじゅくてんに向けて、いい作品が仕上がっていくといいな、と思っています。

では、昨日の授業報告です。


○幼児クラス
メリーゴーランドを作っています。馬車の絵がとても素敵だったので、載せちゃいます。



綺麗な鳥の絵を描きたい、ということで、とても綺麗な鳥の絵を描いています。




○少年クラス
オリジナルジュースのパッケージデザインの完成です。どんなデザイン、配色にしたら美味しそうか、手に取ってもらえるか、考えることがたくさんあるのがパッケージデザインの勉強です。でも、とても楽しいので、ぜひいろんな人に挑戦してほしいです。
この作品もとてもよくできました!ミントグリーンがベースのスイカジュースは夏らしくて、もし売っていたら本当に飲んでみたいです。





担当したのは、ねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿