こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月22日土曜日

目白10/22(土)の授業報告

こんにちは!
秋真っ只中、秋の味覚が美味しい季節ですね。
土曜クラスの授業報告です。

◎合同クラス
「わりばしハウス」
ふっくらとしたお花が5つ、葉っぱと茎もつくりました。
池にはお魚を泳がせましたよ〜。
次回はいよいよ仕上げです!かわいく出来上がりそう(*^^*)

◎幼児クラス
「島をつくる」
さまざまな島が出来上がってきました!
恐竜や巨大タコ、飛行機や草花などなど、島をテーマに思い思いに制作中です。
たくさん楽しみながら、この調子で進めていこう〜。

◎少年Aクラス
「海岸のジオラマ」
テーブルの上にはアイスとクリームソーダと焼きとうもろこし!!
色合いもかわいらしく、夏にぴったりの品々が並びました☆
写真には写っていませんが、イスの高さを調整して、完成まであと少しだね(^o^)

◎少年Bクラス
「ユニコーン」
毛糸を束ねた尻尾とたてがみを本体にあけた穴に差し込んでつけました。
本当に生えているように見えて、仕上がりもきれいです♪
グラデーションに塗った羽は、さらに紙ねんどで細部をつくっていく予定。がんばろう〜!!

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿