こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月8日土曜日

目白10/8(土)の授業報告

こんにちは!
今日は温度も上がり、秋晴れの過ごしやすい気候でしたね。

◎合同クラス
「風車」
こちらは振替の生徒さんの作品。
風車のプロペラを針金と画用紙を使って、角度をつけてつくりました。
くるくるとうまく回るように仕上がったね!ペットボトル部分は家になりますよ☆

「ポピープレイタイム」
流行しているホラーゲームの世界。
大きな手が伸びたり、手足が長いピンクのおばけや芋虫のような犬のキャラクターも登場。
カラフルな色合いで、思いっきりつくれました!

◎幼児クラス
「島をつくる」
左下の2つの作品は完成しました!!
ちょうちょや鳥を空に浮かべて、海には人魚やタコが泳いでいます。楽しい島になったね♪
他の島も少しずつにぎやかに仕上がってますよ〜。

◎少年Aクラス
「部屋をつくる」
家具が揃ったところで、ダンボールで部屋の床や壁をつくり始めました。
計画的に配置を決めながら進めています!
光を取り入れながら、2階もつくる予定。じっくり仕上げよう〜。

◎少年Bクラス
「鳩のいる風景」
スタジオにある鳩の剥製と風景は自分で考え、鉛筆デッサンで仕上げました。
光の方向を意識して、鳩やベンチに落ちる影を統一したことで、空間が広がったね!
マグリットのような不思議さがあり、面白みを感じる作品です♪

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿