こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月15日土曜日

10/15(土)の授業報告

こんにちは!
今日は秋晴れでしたね〜。半袖姿の生徒さんもちらほらといました。

◎合同クラス
「ツリーハウス(予定)」
絵の具を塗ったダンボールに、紙ねんどで草をつくっていきました〜。
3つのねんどを一つの草にして、丁寧に貼ることで密度が出たね!
いい感じです(^o^)

◎幼児クラス
「リスのお家」
家の柱や土台のダンボールに色をつけました!
しっかり絵の具を塗って、カラフルな色合いがかわいい♪
次回、2階建てに組み立てていこう〜。

◎少年Aクラス
「デコレーションケーキ」
粉パテに白絵の具とお水を入れてクリームをつくり、たっぷり塗りました!
気分はパティシエです(*^^*)
いちごとキウイも制作中。素敵なケーキに仕上げよう☆

◎少年Aクラス
「フルーツタルト」
たくさんのブルーベリーとハロウィンのクッキーをつくりました。
色ボンドをアイシングのようにつかって、うまく模様を描けたね!
楽しいタルトが出来上がりそうです♪

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿