こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年6月1日土曜日

目白6/1(土)の授業報告

こんにちは🌞本日の作品を紹介します!

【幼児クラス】


鉛筆で静物デッサンを描きました!上手いですね〜それぞれの果物が持っている固有の色を鉛筆の濃淡で上手く表現できていますし、光と影の観察もしっかりしていますね!リンゴの細かい表情など、食らいつくように描いているところもあって、密度のある見応えありのデッサンになりましたね!よく頑張りました!

【少年クラス】

海の風景画が完成しました!一つ一つの要素がしっかりと描き込まれており、充実した画面になっています。遠くに見える景色と近くにある物の描き分けがしっかりしていますね。遠くのものは少し青っぽく見えたり、物が小さく見えたり…。絵を描く中で色々な発見のあった一枚だったのではないでしょうか!!

担当したのは、けいた先生とのぞむ先生でした。(記:けいた先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿