こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年6月2日日曜日

目白6/2(日)の授業報告

こんにちは!

今日、ふと、目白スタジオの水道がある窓から外をみたらザーザーと嵐のような雨が!
えー!と先生がびっくりしていると、生徒さんが反対側の制作場所がある窓からみたんですが、雨は静かにポツポツと静かに降っているだけでした。雨雲もあっちこっちと忙しい1日だったんですね。

はい!それでは本日の授業報告です。


○合同Dクラス

怪獣のジオラマ制作です。
大好きな怪獣Gのフォルムを参考に、模様や装備を変更して、
オリジナル性を出していきます!


ネオン絵画が完成です!
4枚の連作ですね。
とっても可愛い!お部屋に飾りたい4枚です。




○合同Eクラス

除く箱庭の完成です!
レインボーな海のジオラマ!すごく可愛いです。
きちんと除くことができました。作者も出来栄えに大満足ですね。


こちらは飛行機の模型制作
今日はコックピットを作りました。
ミニチュアの椅子や機材を作って一気に作品に個性が出てきましたね!




○中高生クラス

カウンターチェアの制作です。
なめらかな椅子の曲線にこだわりましたね。
もう少しやすりをかけてリアルな存在感にしてきたいですね!



こちらは番傘の制作です。
骨組み部分の着彩です。茶色と紫を混色すると、和の色になるんですね!
かっこいい、、慎重に進めていきます。




飛行機のフィギュアの制作です。
丁寧にグレーのねんどを接着しています。
無骨な雰囲気が出てきましたね。






担当したのは、のぞむ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿