こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年6月27日木曜日

目白6/27(木)の授業報告

こんにちは。
今日も1日暑かったですね。
本日はお休みのなおこ先生に代わり、かおり先生が担当させていただきました。


では授業報告です。


◯少年クラス

アンキロサウルスの工作


恐竜に詳しい生徒さん、愛情込めて作っていたアンキロサウルスが完成しました。
色がオリジナルな感じでいいですね。
草食だからちゃんと草も作りました。
接着すると思いきや、食べさせてあげたいから取れるようにしたい!
ということで仮止め式にしました^ ^



◯中高生クラス

ルドンの蝶 模写


さすが中学生。完成度の高さが違いますね!
9割がた完成していましたが、面積は小さいけれどいちばん暗い部分に色を乗せたり
こすったりかすれたトーンを入れたり細かい手数をいれたら、さらに絵に奥行きが出ました。
なおこ先生に見てもらってくださいね。



担当したのは、もえ先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿