こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年6月16日日曜日

目白6/16(日)の授業報告

こんにちは!

暑い日が続いていますね。
がじゅくはクーラーのきいた涼しい教室で制作です^^

それでは本日の授業報告です。

○合同Dクラス

オリジナルキャラクターのフュギュア制作です。
お揃いの靴を履いて、今のところ裸ん坊のお二人。
白目を塗ったので次回はキラキラの瞳を描きます^^



割り箸ハウスが完成致しました!
お庭で車に乗って走り回っているのは大好きなゲームのキャラクター。
細かいねんどのパーツを組み立てて、コツコツ作りましたね^^
頑張りました!





○合同Eクラス

アクリル絵の具で幻の鳥を制作中
今日はキラキラの羽を描いていきました。
周りには影や、鉱石のようなものが描かれています。
不思議な世界観がでていますね。



綿でワンちゃん制作。
マスキングテープでパーツを組み立てたところです。
今はちょっと痛々しい感じになっていますが^^;
次回はマスキングテープをはずして、おむつをはかしてあげる予定です!




○中高生クラス

飛行機の模型制作
グレーのねんどで肉づけて、やすりで削ると、
無骨でかっこいい質感に仕上がってきました!



番傘の制作です。
傘の内側のバネ部分はお菓子の箱の紙で作ったので、程よく強度があります^^
今日は傘の模様を描き始めました!徐々に完成に近づいています!





担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ






0 件のコメント:

コメントを投稿