こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年6月8日土曜日

目白6/8(土)の授業報告

こんにちは🌞本日の作品を紹介いたします!

【幼児クラス】


プラ板に絵を描き始めています!赤い巨大な人物は魔王だそうです…。魔王がいるお城、周りにはたくさんのお化けたちが彷徨っています。よく見ると右下に怯えている人がいますね…想像力が豊かで遊び心のある素敵な絵ですね!この後、プラ板の後ろに黒い画用紙をくっ付けて、画用紙で作った懐中電灯で絵を照らせるような仕掛けを作ります!完成が楽しみですね!

【少年Aクラス】


プチくまシリーズの絵です!クマたちの色塗りが終わって、絵の具で背景を塗り始めました!
クマたちは色鉛筆で丁寧に塗られています✨後ろは草原をイメージした背景になるそうです🌱何やら賑やかな絵になりそうですね!

【少年Bクラス】


滝の立体作品を作っています!水の色が綺麗ですね〜ボンドと絵の具をうまく混ぜ合わせて水々しい質感の良い色を作ってくれました!ボートにはかわいい動物が乗っていますが…そのまま行くと滝へ真っ逆さま…?なんだかドキドキする作品です☠️

担当したのは、けいた先生とのぞむ先生でした。(記:けいた先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿