こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年6月18日火曜日

目白6/18(火)の授業報告

こんばんは☂️
あいにくの天気でしたね……最近は比較的、火曜の天気は良かったのですが、今日は今までの分を取り戻すかのような土砂降りでした。来週の好天を願いましょう。


◯幼児クラス
今日は天気のせいもあって、幼児さんは1人でした。せっかく大雨の中、来てくれたので、特別授業でシャボン液で描く紫陽花の絵で遊びました。





お寿司の完成です。シックなブルーのお皿に乗った美味しそうなお寿司たち。回転寿司のおまけのバネのおもちゃ付き!


先週完成のフルーツてんこもりのブルーなかき氷です。ブルーベリーが笑っててかわいいですね。




◯少年クラス
少年クラスもなんと体験さんが1人でした…。その分、頑張って1日でこのボリュームのタルトを作ってくれました。




担当したのは、ねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿