こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年6月30日日曜日

目白6/30(日)の授業報告

こんにちは!

6月はプール開きの時期だったようですね。
みなこ先生も近々健康のためにプールに通いたいなっと思う今日この頃です^^

それでは本日の授業報告です。

○合同Dクラス

怪獣のジオラマ制作です。
今日は大まかな形状ができました!
恐竜がモチーフになっているオリジナル怪獣です^^
いよいよかっこよくなってきましたね。



プラバンに大好きなキャラクターを描いています!
アウトラインはうつし絵でなぞってくれましたが、
中の形は画像をみながらよく観察して描いていきましたね。



○合同Eクラス

キジの剥製着彩が完成です!
質感や色を細かく目で追って実感を持って描いてくれていました!
色塗りではなく、色でえがくこと、が自然に出来ているところが素晴らしい!




ツリーハウスが出来上がってきました!
今日はいよいよ組み立てです。
長い時間をかけてじっくり制作するという経験はとても貴重です^^
頑張りましょう!





○中高生クラス

カウンターBARに赤い椅子を置いたジオラマの制作です。
今日は背景の色塗りを始めていきました。
茶色いトーンで渋い雰囲気に描いていく予定です!


番傘の制作です。
今日は傘の模様に着手しました。
鉛筆の黒と色鉛筆の黒をミックスしてぐるぐると着色。
周りは和を意識して朱色にしていきます!







担当したのは、みなこ先生と河邉まさこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿