こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月3日金曜日

目白6/28(日)の授業報告

こんにちは!

ブログ更新遅くなりました💦
だんだん暑さが厳しくなってきましたね。
マスクがいよいよ辛くなってきました。
皆さんこまめな水分補給心がけていきましょう!


それでは本日の授業報告です。


◎合同Dクラス
それぞれの課題になります。


割り箸ハウスを作り始めましたが、、

絵の具の混色に大ハマリの生徒さん。
色々ないろを混ぜながら、割り箸に色をつけていきました。
ゴールから少し遠回りになると、先生はついつい焦ってしまいますが、
寄り道にも沢山の発見がありますね^^




牧場作りです!
今日は動物の柵作り。
爪楊枝とグルーガンで器用に柵を作ります。
きちんと格子にしていますね!水色も素敵です。
少しづつ形になってきました。ゆっくりですが、着実に進んできています。




◎合同Eクラス
それぞれの課題になります。


石積みハウスの制作です。
中々、大変です💦
でも、無理はせず、じわじわと進めて行くことにしましょう!
今日は、3週、石を張り合わせたら、好きなゲームキャラクターの絵を描いても良いことにしました^^;気楽に気長にやっていきましょう。




ちょうちょのデカルコマニーの作品です!
紫色の背景が印象的です!
白いクレヨンで描いた雲がおしゃれな模様のようにみえます。
ちょうちょも上手にできていますね^^






本日も無事に授業を終えることができました。
次回も楽しく制作していきましょう!



担当したのは、くみこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿