こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月19日日曜日

目白7/19(日)の授業報告


こんにちは。
今日は久しぶりに青空で過ごしやすい一日でした。
がじゅくのAクラスのみんなが、授業時間より早く来てくれたので朝から元気いっぱいでした!
それでは授業報告です。


合同Aクラス
それぞれが自分のペースで制作しています。
こちらは、木曜、金曜クラス担任のなおこ先生とがじゅく生徒の展示会に出展する作品です。鳥を描くという条件の元、実際の鳥の画像を見ながらたくさん描いて練習していました。再現度が高いです!


次の時間は色塗りを頑張りましょう。


合同Bクラス
今日はいつもより人数は少なかったです。来てくれた生徒さんは元気いっぱいでした!


こちらは完成した割り箸ハウスです。とっても可愛く仕上がりました。
細かく飾りつけも行い、制作した生徒さんもよく出来たという表情をしていました。
たくさん色を使っていて色のセンスが素敵だなぁと思いました。


次回は8月ですね。
梅雨もあけて暑い時期になりますが、水分をこまめに取りながら制作していきましょう。

担当したのは、はつね先生となな先生でした。(記:はつね先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿