こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月25日土曜日

目白7/25(土)の授業報告

こんにちは!
雨がザーッと降ったり、止んだり、変なお天気でした。梅雨明けはまだ先のようです。
本日は合同クラスと少年Aクラスに体験のお友だちが来てくれました!どうもありがとう(^o^)

◎合同クラス
「水族館」

海の生きものたちをお弁当の透明パックに閉じ込めた作品です。小さなお魚さんやヒトデ、ペンギンさんもかわいくつくれたね!スパンコールできらきら飾りました♪

◎幼児クラス
「わりばしハウス」
わりばしを絵の具で染めて、積んでいきました。いい色だね!えんとつと階段、お庭もつくります。どんなお家とお庭にしようか、いろいろなアイディアが形になればいいなと思います(*^_^*)

◎少年Aクラス
「恐竜の骨の標本」
各パーツをつなぎ合わせて、立体的になってきたね!すごい!!細かい作業で大変なところも多かったですが、形になるとうれしいですね〜。この調子で仕上げよう☆

◎少年Bクラス
「お城」
こちらもかなり進みました!お堀の周りには木を生やします。橋もかけました。水面に浮かべた葉っぱもステキだね〜。完成まであともう一息、がんばろう(^^)


担当したのは、みもり先生、ちひろ先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿