こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月11日土曜日

目白7/11(土)の授業報告

こんにちは!
曇りのお天気です。まだまだ梅雨空が続きますね。

◎合同クラス
本日は体験のお友だちが来てくれました。どうもありがとう!

「宇宙を描く」
それぞれの宇宙が完成しました!さまざまな大きさの丸をつかって、色とりどりの星ができたね♪
シールやキラキラのりで宇宙のきらめきをさらに加えました(^o^)UFOやロケットも飛んで、にぎやかに仕上がったね〜。

◎幼児クラス
「島をつくる」
前回に続き、島づくり。絵の具で色を塗りました。半紙に絵の具が染み込んでいく様子がとってもきれいだったね!いちごのシロップのような真っ赤な色が魅力的です☆こちらは火山になる予定。

◎少年Aクラス
「夜空を描く」
休講前から取り組んでいた作品。歯ブラシやスポンジをつかって、細かな星を絵の具を重ねて表現しました。靄のようなやわらかさや奥行きが出たね!幻想的でとてもステキな夜空です(*^_^*)

◎少年Bクラス
「静物着彩」
キジの仲間のギンケイをモチーフに、鉛筆でデッサンをして着彩に入りました。
全体のバランスを見ながら、羽根の重なりまでよく観察して描けてます!着彩は、まず薄く影をつけるところから。透明水彩の重色を使って立体的に仕上げよう〜。

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿