こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月6日月曜日

目白7/6(月)の授業報告


こんにちは。
がじゅくの授業が再開されてから、もうすぐ1ヶ月が経過します。
早いですね! 引き続きコロナウイルス対策を続けていきましょう。

それでは授業報告です。


幼児クラス
昨年に比べ、人数が減ってしまいました。本日は体験のお子さんが来てくれました。

体験のお子さんは粘土でハンバーガーとアイスを制作しました。
色が鮮やかです!



なんとこちらのハンバーガーにはうさぎもいるのだとか!
色々と想像しながら集中して制作出来ていたと思います。

こちらは前回の続きのダンボールハウスです。
いまは土台制作を行なっています。イメージした壁の色を作るのに苦戦しましたね💦
悩む時間も大切なので、ゆっくり自分のペースで進めていきましょう。
次回は土台と壁の色を仕上げましょう😄



少年クラス
人数が増えて今日も賑やかです。幼児クラスに続き、体験の方が来てくれました。

体験のお子さんの作品です。恐竜を作りたい!とのことで制作しました。
画像を元に立体感を出すのは中々難しいですよね。
初めて制作したとは思えないほど、完成度の高い作品に仕上がりました。
先生はこの色使いが好きです。



本日体験に来てくださった皆様ありがとうございました!
レギュラークラスのみんなは引き続きがじゅくてんに向けて頑張りましょう!

来週もお待ちしています。
担当したのは、まりあ先生とはつね先生でした。(記:はつね先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿