こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月5日日曜日

目白7/5(日)の授業報告


こんにちは!
私事ですが、今日から日曜日クラスの担任になりました。
はつね先生です。よろしくお願いします!


少年Aクラス
がじゅくてんに向けての作品を制作し始めました。
隔週コースなので、それぞれが早めにテーマを決めてくれて安心しました。
ダンボールハウスや、コマ撮り作品など制作中です。
こちらは野球をする姿を少しずつ撮影している様子です。
写真を何枚も撮影することで動きが見えてきて、先生やがじゅくのみんなで楽しみながら撮影しています。写真で作品を作っていきます。




少年Bクラス
今日は作品が何点か完成しました!

まずこちらは大きなダンボールハウス!
人や家具など黙々と制作していたので、とっても素敵に仕上がりました。



次は、絵の作品です。
笑顔の女の子の背景に花火が!夏を感じる作品です。
洋服もこだわって仕上げていたので、とっても素敵な花柄になりました。


次回もお待ちしています。



担当したのは、なな先生とはつね先生でした。(記:はつね先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿