こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月27日月曜日

目白7/27(月)の授業報告


こんにちは。
休日は雨が降ったり、止んだりでしたね。
今週から蒸し暑くなるのでしょうか。まだ傘が必要そうですね。
あっという間に8月になりそうです。
それでは各クラスの授業報告です。

幼児クラス

今日は電車クイズを出題してくれた生徒さん。
電車が好きなようで先生より詳しいなぁと感心しました!
こちらは少しずつ進んでいる作品です。
海や人の絵、旗も作りました。これからもっと作り込んでいけたらと思います。



少年クラス
今日は何作品か紹介します。
こちらはダンボールハウスです。ダンボールの支える部分や、ダンボールの裏側まで丁寧に
色を塗っていました。次は階段を作ります。



ガラポンのダンボールの色塗りも着々と進んでいます。
色々な素材を使っているので、面ごとにガラリと雰囲気が変わるのが面白いです。




遂に完成しました。グローブをはめている女の子です。
赤い靴が素敵ですね!とても可愛く仕上がっています。
次は土台も制作していきましょう!


来週もお待ちしています。
担当したのは、まりあ先生とはつね先生でした。(記:はつね先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿