こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月18日土曜日

目白7/18(土)の授業報告

こんにちは!
雨が降ったり止んだりの曇り空です。梅雨明けが待ち遠しいですね。

◎合同クラス
「起き上がり小法師」
張り子でつくったボールに絵の具で塗って、お顔のパーツを貼りました。一気に仕上げたね!とってもキュートなねこちゃんの起き上がり小法師が完成しました(*^_^*)

◎幼児クラス
「宇宙を描く」
大小さまざまな丸をハサミで切り取って、いろいろな色や模様の星をつくりました。夜空の色の画用紙に並べて、シールやキラキラのりを散りばめましたよ☆ステキな宇宙ですね〜。

◎少年Aクラス
「フィギュアづくり」
こちらはトイプードルをモチーフに、フィギュアを制作中。新聞紙を芯にして、上からパテでつくっていく予定です。くるっとした毛の感じも出るといいなと思います!じっくり進めていこうね(^o^)

◎少年Bクラス
「貨物船」
細かいところをつくってリアリティを出していきます。柵は、つまようじと針金をつかいってつなげてつくりました。海にはイルカも顔を出してますよ〜♪次回はいよいよ着彩に入ってみよう!

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿