こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月4日土曜日

目白7/4(土)の授業報告

こんにちは!梅雨真っ只中ですね。
今日も一日雨かなと思っていましたが、曇りのお天気でした。

◎合同クラス
「あじさい」
前回の続きを丁寧に仕上げました〜(^o^)とろけるイチゴジャムのようなあじさいです☆くるんとこうらを丸めたカタツムリもかわいくできたね!

◎幼児クラス
「島をつくる」
今年のがじゅくてん、目白スタジオは立体作品を出展する年です。一足先に、がじゅくてんを意識しつつ新しい課題に取り組みました。
新聞紙を丸めて、上から半紙をペタペタ。いい丸みです!どんな島にしようか、楽しみだね〜♪

◎少年Aクラス
「お家づくり」
寝ているくまさん。本日はお隣のうさぎさんをつくりました!お家もつくる予定で、二段ベッドにするそうです。仲良しの二人なんだね〜(*^_^*)

◎少年Bクラス
「お城」
城壁は小石を積んで、天守閣は紙ねんどと画用紙でつくりました!
端を折って屋根のカーブを表現しているところがさすがです♪次回はお城の周りのお堀もつくっていこう!

担当したのは、ねがい先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿