こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月10日日曜日

目白1/10(日)の授業報告


こんにちは。
年が明け、日曜日クラス最初の授業日です。今日は天気も良いですね。
何度か代行授業でしたが、久しぶりに元気なみんなに会えて嬉しかったです!
それでは授業報告です。

・合同Aクラス
それぞれ集中して制作に取り組んでいましたね。昨年度の作品もしっかり覚えていて感心しました。

ジグザグ絵画を制作しながら、立体物も作った生徒さん。
アニメ「スポンジボブ」のプランクトンだそうです!
アニメキャラクターに少しアレンジを加えて、オリジナル作品へと仕上がっています。
次回が最後の授業とのことで、寂しいですが完成出来るよう応援しています。
今までありがとう😊



こちらはすかして絵を描いています。ゲームのキャラクターに詳しい生徒さん。
一生懸命丁寧に仕上げることが出来ましたね。次回はもっと大きい紙に描きたいとのことでした。楽しみにしています。

・合同Bクラス
今日はみんなとっても元気で、楽しく制作していましたね!



ジグザク絵画、ついに完成しました!
星とハートの絵を描いています。色とりどりで可愛いが詰まった作品に仕上がりましたね。
この調子で次の作品も頑張りましょう。



こちらも力作です。大好きなポケモンのキャラクターを丁寧に仕上げましたね。
とっても強そう!パテにもだいぶ慣れてきたようで楽しんで制作出来ました。

次回はじゅんや先生が来て下さります。引き続き頑張って下さいね!

担当したのは、ゆうか先生とはつね先生でした。(記:はつね先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿