こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月6日水曜日

目白1/6(水)の授業報告

あけましておめでとうございます。
水曜日のクラスも今日から授業がはじまりました。
今年もよろしくお願い致します。

水が冷たくて手を洗うと指がもげそうです…でもしっかり手は洗いましょう!

少年クラス
新年一発目なので、1月らしいものを作ってみない?とみんなにリクエストしてみました。

粘土でウシや梅の花をつくりました。しっかり牛らしさがでていてよい作品になりました。絵馬の木目もよくできましたね。白の粘土も黒と混ざったりせず、綺麗なまま扱えました。

牛の鏡餅をつくってくれました。今年だけと言わずずっと飾っていたいような愛らしさ!ゆるキャラとかで本当にいそうな可愛さですね。完成が楽しみです。

体験で来てくれた生徒さんも絵馬を作ってくれました。
牛の鏡餅がかわいいです。
お願い事で先生は胸がキュッと締め付けられました。
本当にはやく日常が戻ってくるといいですね…(T_T)

こちらは大切なものをいれる箱を作りたい!とウキウキでがじゅくに来てくれた生徒さんです。作りたいものがあるって、とってもステキなことなので、みんなも作りたいものはどんどん教えてくださいね。
ちなみに何をいれるのかは秘密だそうです!秘密にされると気になっちゃいますね~

担当したのは、あゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿