こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月30日土曜日

目白1/30(土)の授業報告

こんにちは!
土曜クラス、1月最後の授業でした。
今年も1ヶ月が経つなんて、あっという間ですね。

◎合同クラス
「ガムテープ絵画」
前回に続き、ガムテープで絵を描いていきました。
こちらの作品は、半分サイズの画用紙で1日で仕上げてくれましたよ!
可愛らしいうさぎさんです。シールでつくったお花に、ジョウロでお水を上げているところもなんとも微笑ましい(*^^*)

◎幼児クラス
「電車」
ダンボールを細かく切って貼り、イスをたくさんつくっています!
車内にシートを並べて、本物の電車に近づけて行く予定。まだまだいろいろなパーツをつくらないといけませんが、電車と駅のホームも、じっくりつくっていこうね!

◎少年Aクラス
「クリスマスツリー」
昨年からつくり始めたので、時期は過ぎてしまいましたが、また今年に向けてつくってます!
お菓子をテーマにスティックキャンディや星型のマカロン、ジンジャーマンクッキーやスノーマンをつくりました。細かくてキュートです♪

「トーテムポール」
ちょっとシュールなこちらの作品。
紙ねんどを円柱にして、ヘラで喜怒哀楽の表情を丁寧に彫っていきました!表情豊かで味わい深い作品が出来ましたね(^o^)

◎少年Bクラス
「覗く箱庭」
画用紙に描いた森の動物たちを手前の穴から除きながら、配置していきました。
色えんぴつのタッチが繊細でとっても素敵だね♪
次回はプラバンで透明なフタを被せたいと思います!!

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿