こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月1日月曜日

目白2/1(月)の授業報告


こんにちは。
今日から2月ですね。まだまだ寒い日が続きますが、子供たちは元気いっぱいで毎週パワーをもらっています!
それでは授業報告です。

・幼児クラス
やりたいことを考えてきてくれました。
家族の絵を描いています。仲良く布団で寝ているかと思いきや、頭の上にアイスが乗っていたり、服を着ていなかったり!?独自の世界が広がっています。
家族のお話もたくさん聞けました。お家で是非見せてね!


・少年クラス
今日はみんなで同じ課題に挑戦しました。羊毛に石鹸水をかけ、コースターのような作品を制作しました。大きさは細かく決めず、羊毛をこする作業を繰り返し、固めていきます。
こする作業が結構大変だったかな?この方法を利用してかばんも作れますよ!
楽しんでくれたようで、先生も嬉しかったです。
また、誕生日メッセージもありがとう😊







来週もお待ちしています。
担当したのはまりあ先生とはつね先生でした。(記:はつね先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿