こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月27日土曜日

目白2/27(土)の授業報告

こんにちは!
空気はひんやり冷たかったですが、日差しは暖かかったですね。
最近土曜日の天気がよくて、スタジオの窓から入る光が気持ちいいです!

◎合同クラス
「お弁当の絵」
完成しました!!
そぼろごはん、トマトとブロッコリーとプリン。シンプルですが、一つ一つの存在感が際立ってるね♪彩りも可愛らしく仕上がりました(*^^*)

◎幼児クラス
「地図の絵」
マスキングテープを画用紙に貼って、まずは道をつくりました〜。
絵の具で色をつけて、そっと剥がすと道が表れますよ。
道の周りの公園や建物などを考えて描いているところ。カラフルで楽しい絵になりそうです☆

◎少年Aクラス
「スイーツ」
お菓子のクリスマスツリーに飾るチョコレートづくり。
紙ねんどにチョコ色のボンドを塗って、艶や質感が本物みたいです!!
クリスマスツリーの完成ももう少しだね〜。

◎少年Bクラス
「デッサン」
黒い画用紙に色黒クレヨンでデッサン中。鹿のフィギュアがモチーフです。
顔のバランスを直すため、もう一度描き直して頑張っています!
次回、明暗をもう少し加えて、立体感を増してあげよう(^o^)

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿