こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月20日土曜日

目白2/20(土)の授業報告

こんにちは!先週に続き、暖かい一日でした。
土曜クラスはサボテンをつくっているクラスが多いので、作品棚がサボテンでいっぱいになってなんだか微笑ましいです♪

◎合同クラス
「サボテン」
カラフルに染めたトゲをチクチクと土台に刺していきました。
お花もちょこんと咲かせましたよ〜。可愛いですね(*^^*)
植木鉢もこだわって素敵に仕上げましょう!

◎幼児クラス
「三階建てのお家」
何ヶ月か時間をかけてつくってきたこちらの作品、ほぼ完成!!
イスとテーブル、ソファにテレビ、お風呂やベッドも。
それぞれのお部屋に家具を配置して、三階はレースのカーテンをつけてキラキラの壁にしました♪

◎少年Aクラス
「サボテン」
サボテン部分が出来上がったので、植木鉢に取り掛かりました。
三角や四角のタイルを色を紙コップを覆ったパテの上に貼っていきます。
順調だね!!完成までもう少しですね〜。

◎少年Bクラス
「生菓子」
こちらは体験のお友だちの作品です。ヘラを使って丁寧に形づくっていきました。
本物の生菓子をつくっているみたいだったね(^o^)とっても集中していました!

「サボテン」
枝分かれしたサボテンです。細かくトゲを並べて、じっくり制作中。
なかなか大きな作品に仕上がりそうです。楽しみだね♪

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿